休憩スペースを設けることで、スタッフの業務効率アップにつながる??

お悩み内容

休憩コーナーをオフィスに設けることが効率アップにつながりますか?もしくは仕事の妨げになりますか?

52歳 / 男性 / 管理職 / サービス業 / そういち さん

回答

ご質問、ありがとうございます。

休憩コーナーと聞くと、あくまで「休憩」という言葉が先行して「さぼっている」ようなイメージで取られる事もありますよね。

でも、今の働き方で言うとしっかりと休憩(リフレッシュ)する事は業務効率をアップさせると言われています。

それらを積極的に実践する為に、15分間の昼寝タイムを設けているお客様もおられますし、ハンモックやソファーベッドを設置して休憩を取られているお客様もおられます。

「on」「off」をしっかりと分ける事により集中力を高め、業務効率をアップさせることが出来ますので「休憩コーナー」や「リフレッシュスペース」の設置は大賛成ですし、弊社も積極的に提案に盛り込んでおります。

今のオフィスに少しのアクセントとしてご検討をされてみてはいかがでしょうか?

 

オフィスレイアウト神戸 神納(かんのう)

 



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