掬星台と六甲山牧場へ行ってきました!

こんにちは。
オフィスレイアウト神戸の事務スタッフです。

オフィスレイアウト神戸は、神戸が本社のナガサワ文具センターが運営しております。

先日、神戸にある掬星台(きくせいだい)と六甲山牧場へ遊びに行ってきました。

摩耶ケーブルとロープウェーを乗り継いで掬星台へ

掬星台は、摩耶山上にある展望広場で、夜景の名所のひとつです。
今回は夜景は見ていないですが、紅葉がとてもきれいで、お昼間の掬星台もとても賑わっていました。

摩耶ケーブル

摩耶ケーブルからの眺め

ロープウェー

ロープウェーからの眺め

掬星台に到着

掬星台から見た神戸の街

掬星台では、登山用のガスバーナーや食器を用意して、簡単にですが山ごはんを楽しみました。

マシュマロを炙っているところ
普段マシュマロを食べることなかったですが、甘くておいしかったです。

塩カルボナーララーメンを作って、ウインナーを焼いて食べました。

景色もきれいで料理もおいしく楽しかったのですが・・
この日は気温が一気に下がった日で、防寒対策をして行ったものの、甘かったです。
現地の気温は6度、しかも風が強く吹いており、とても寒くて、凍えながら作ったり食べたりしていました・・。
山の上でゆっくりご飯とお茶を・・なんて想像していたのですが、それとはかけ離れていました(-“-;
それもそれでいい経験で楽しかったです。

バスに乗って、六甲山牧場へ

バスに乗っている間は、暖かくて、寒くなった体が溶けていくような感覚でした。
バスを降りたら、曇ってきて、一時期的に氷が降ってきました。

六甲山牧場と言えば羊‼
羊たちが可愛かったです。

久しぶりに観光スポットへ行って、思ったよりも人が多くて皆さん外出されているんだなという印象を受けました。

最後に

オフィスレイアウト神戸では、オフィスづくりに関して様々なサービスを提供させて頂いております。
何かお困りごとがあれば、お気軽にお問い合わせ下さい。



ご相談/お見積りはお気軽にご連絡ください

0120-976-078

受付時間:平日9:00〜17:00
お問い合わせの際は「オフィスレイアウト神戸のホームページを見た」というとスムーズです。
メールフォームからのお問い合わせは24時間受け付けしております。



小さなご相談でも結構です。どうぞお気軽にご利用ください。
できるだけ早く担当者から返信させていただきます。

    ページタイトル

    掬星台と六甲山牧場へ行ってきました!

    ページURL

    https://kobe-nagasawa.co.jp/officelayout/p-13958/

    必須お名前

    必須メールアドレス

    任意社名

    任意電話番号

    任意住所

    必須お問い合わせ内容

    極稀にフォームからメールが送信できないことがございます。
    その際は、お手数ですが officelayout ☆ kobe-nagasawa.co.jp までメールでお問い合わせください。
    ※☆を@に変更してください

    関連記事

    TOP
    TOP