ゴールデンウィーク休業期間のお知らせ

平素は格別のご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。
下記日程を【 ゴールデンウィークの休業期間 】とさせていただきます。

2024年5月2日(木)~5月6日(月)

メールフォームによるお問い合わせは、休業期間中も受け付けておりますが、
休業期間中にいただいたお問合せにつきましては、営業開始日以降に順次回答させていただきます。
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解の程お願い申し上げます。

夏を快適に過ごす工夫~ハッカ油を使ってみよう~

こんにちは!オフィスレイアウト神戸の事務スタッフです。

毎日暑いですね。
夏バテのせいか、体が疲れやすい(> <)こともありますが、元気に頑張っております!
先日、仕事帰りにビアガーデンに行ってきました。
屋上にある庭園の中に席があり、とても雰囲気が良かったです。
夏らしいことが一つ出来ました!

ハッカ油を使ってみよう

さて、夏は匂いや、虫が気になりますよね。
夏になるとハッカ油という言葉を耳にする機会があり、以前から気になっていたので、
使ってみました。

ハッカ油とは?

ミントの一種で和種ハッカから抽出した植物油のこと。
メントールという成分が多く含まれており、虫除けや消臭、抗菌、冷却効果があるとされています。

安心して使えるの?

植物由来の天然成分のため、基本的には安心して使用できますが、注意点がいくつかあります。

・原液をそのまま皮膚に使用するのは刺激が強いので、薄めて使ってください。
・薄めたとしても、目の周りや粘膜へは使用しないで下さい。

赤ちゃんや肌の弱い方は肌荒れ等の恐れがあるため、
また、などの小動物がいるご家庭は精油を体内で分解ができず、中毒症状を引き起こす恐れがあるため、使用を控えた方が良いです。

お持ちの商品の使用上の注意をよく確認して、使用しましょう!

実際に色々試してみました

ゴミ箱に使って消臭防虫

1. 重曹と、だしパックを用意する
2. 重曹大さじ2を、だしパックに入れて、ハッカ油を数滴たらす
3. ゴミ袋に新聞紙を敷き、その上に先ほどのパックをおく

ハッカ油スプレーを作って、色々なところに使用する

・ハッカ油スプレーの作り方

【用意するもの】
・ハッカ油..5滴ほど(刺激が強くなりすぎないように少しずつ試して下さい)
・無水エタノール..10ml
・水..90ml
・スプレー容器
(※スプレー容器は、ポリスチレン(PS)を含むものは容器が溶けるため使用しないこと。びんまたは、アルコール可のものを使用する)

【作り方】
1. スプレー容器に無水エタノール10mlを入れ、ハッカ油を垂らしてよく混ぜる
2. 水90mlを入れて混ぜたら完成です

【活用例】
・マスクの外側にシュッと吹きかけて、スーッと爽やかで快適なマスクに
・キッチンの排水溝や、三角コーナーに吹きかけて、消臭防虫対策に
・窓や網戸や玄関に吹きかけて、防虫対策に
・肌に直接スプレーして、虫除け対策に

ハッカ油を使用すると、スーッとする清涼感のある匂いで、リラックスできる空間になりました。
夏を快適に過ごすために、ハッカ油を使ってみるのも一つの方法だと思いました!

最後に

今回使用したハッカ油や無水エタノール、その他にも色々な種類が
アスクルには取り扱いがあります。

・北見ハッカ通商 天然 北見ハッカ油 ビン 20mL 1個(20ml入)×5セット お申込番号 PR48292
・ハッカ油P 20mL 健栄製薬 お申込番号 8921150
・ハッカ油 スプレー 10ml 1セット(3本入) アロマ お風呂 虫よけ マスク 食品添加物 健栄製薬
お申込番号 KX86272

・無水エタノールP 500mL 0761 健栄製薬 お申込番号 8917371

アスクルの新規ご登録や、すでにアスクルをご利用のお客様の代理店変更のお手続きも
弊社にて対応可能です。是非お問い合わせください。



ご相談/お見積りはお気軽にご連絡ください

0120-976-078

受付時間:平日9:00〜17:00
お問い合わせの際は「オフィスレイアウト神戸のホームページを見た」というとスムーズです。
メールフォームからのお問い合わせは24時間受け付けしております。



小さなご相談でも結構です。どうぞお気軽にご利用ください。
できるだけ早く担当者から返信させていただきます。

    ページタイトル

    夏を快適に過ごす工夫~ハッカ油を使ってみよう~

    ページURL

    https://kobe-nagasawa.co.jp/officelayout/p-16506/

    必須お名前

    必須メールアドレス

    任意社名

    任意電話番号

    任意住所

    必須お問い合わせ内容

    極稀にフォームからメールが送信できないことがございます。
    その際は、お手数ですが officelayout ☆ kobe-nagasawa.co.jp までメールでお問い合わせください。
    ※☆を@に変更してください

    関連記事

    TOP
    TOP