念願のソロキャンプに行ってきました!

こんにちは!中央区担当の星野です。

 

 

 

 

 

 

これまでずっと施工事例を書いてきましたので、たまには遊びに行ったことを書こうと思います。

念願のソロキャンプに行ってきました!

先日念願のソロキャンプに行ってきました!兵庫県の峰山高原キャンプ場というところで、天気が良ければ満天の星空が見える場所で、標高は930mなので夏場でも涼しく快適なキャンプ場です。

金曜日に有給休暇をもらっていってきたので、キャンプ場に来ている人数も少なくて、本当にのんびりすることができました。

頑張って設営しました

お昼過ぎくらいにキャンプ場に到着して、まずはテントや荷物の設営から入ります。せっせと車から荷物を降ろしては少しずつ準備を進めていきます。

これが僕のソロキャンプ用のギア(道具)たちです。こだわりのグッズはテントとクーラーボックスですね。

テントはmon-bell(モンベル)のムーンライトテント3型というテントです。1979年に発売以降ほとんどその当時の形を変えることなく売れ続けているテントです。最近すごくたくさんのメーカーがテントを発売していてオシャレで便利なものがある中で、あえてこのテントを選びました。

クーラーボックスはColeman(コールマン)のスチールベルトクーラーの50th周年限定色になります。このクーラーボックスはスチール製なのでちょっと重たいですが、保冷力が優れており、朝入れた氷が翌日の夜になっても残っているようなクーラーボックスです。キャンプ場でキンキンに冷えたビールを飲みたいので奮発して買いました。

他にもいろいろと紹介したいのですが、ブログが終わらなくなるのでこれくらいにしておきます(笑)

キャンプ料理に挑戦します

といいましても、肉が食べたかったので初日の夜はバーベキューです!

ブロック肉を買ってきて、ナイフでさばいて焼いていきます。焚火の火で焼いていきます。すごーく美味しくできました。もちろん最近流行りのメスティンを使って飯盒炊飯もしましたよ。

翌日の朝は5:30くらいに起きて、静かな中でコーヒーを淹れて、自然を眺めながらゆっくりと楽しみました。

朝食は

ホットサンドを作ったり、ベーコンを焼いたり、卵料理をしたりと料理の時間も楽しみました。

最後に

ご依頼を頂くお客様の中でもキャンプ好きな方、ソロキャンプにお勧めのグッズ教えてください!まだまだ未熟キャンパーなので、色々と買い揃えたいと思っています。よろしくお願いいたします!

普段は施工事例ばかりなので、たまにはこんなブログがあってもいいですよね。

オフィスレイアウト神戸では、オフィス家具以外にも内装工事や間仕切り工事、その他オフィスに纏わること一式お受けしております。ぜひお気軽にお問い合わせくださいね。

【星野担当 施工事例はこちら↓】

普通のオフィスが今 流行りのリビングルームオフィスに大変身!コストを抑えつつ、快適なオフィスに!

新しい事業所開設のお手伝いをさせていただきました!

ンパクト大!!全面改装した上質なオフィス空間!



ご相談/お見積りはお気軽にご連絡ください

0120-976-078

受付時間:平日9:00〜17:00
お問い合わせの際は「オフィスレイアウト神戸のホームページを見た」というとスムーズです。
メールフォームからのお問い合わせは24時間受け付けしております。



小さなご相談でも結構です。どうぞお気軽にご利用ください。
できるだけ早く担当者から返信させていただきます。

    ページタイトル

    念願のソロキャンプに行ってきました!

    ページURL

    https://kobe-nagasawa.co.jp/officelayout/p-12425/

    必須お名前

    必須メールアドレス

    任意社名

    任意電話番号

    任意住所

    必須お問い合わせ内容

    極稀にフォームからメールが送信できないことがございます。
    その際は、お手数ですが officelayout ☆ kobe-nagasawa.co.jp までメールでお問い合わせください。
    ※☆を@に変更してください

    関連記事

    TOP
    TOP