【SDGsに貢献できるノベルティ特集】環境に優しい文房具やアパレルグッズでノベルティ・オリジナルグッズを制作できます

せっかくノベルティを作るなら、SDGsに貢献できるものがいいな
環境に配慮した素材でオリジナルのグッズが作れたら素敵だな

そんなSDGsに貢献できるノベルティ・オリジナルグッズ
たくさん揃っています!

注目度バツグンのSDGs

各地の企業が取り組みを始め、認知度がグングン上がってきているSDGs。
トヨタ自動車、日空、イオン、住友林業などなど、業界に関わらずSDGsに賛同する動きは広がりを見せています。

ノベルティやオリジナルグッズの制作をお考えの皆様。
ぜひ、販促活動においてもSDGsに貢献できるアイテムをご活用してみてはいかがでしょうか。

オリジナルグッズ制作.comでは、SDGsに関連した商品をたくさん取り揃えております!

SDGsに貢献できるノベルティ特集

環境に優しい文房具やアパレルグッズでノベルティ・オリジナルグッズ制作をしませんか?
もちろん、名入れや企業名刻印も可能です!

そもそもSDGsってなに?

SDGs(エスディージーズ)とは、2015年9月に行われた国連サミットで採択された国際目標です。
その中身は「2030年までに持続可能でよりよい世界を目指す」というもの。
「Sustainable Development Goals」を略して、SDGsです。

発展途上国だけでなく先進国が普遍的に取り組むべき目標であるとされ、日本でも政府や企業、団体がさまざまな取組みを展開しています。

どうしていろんな企業がSDGsに取り組み始めているの?

そもそもなぜ突然SDGsにいろんな企業が取り組み始めたのでしょうか。
SDGsに取り組むメリットを挙げてみます。

企業の認知度アップ・イメージアップにつながる

まずは、企業の認知度アップ・イメージアップです。
SDGsは世界共通の目標であり、「SDGs=社会貢献活動」という認識が広まっている現代において、SDGsに取り組む企業は社会への責任を果たしている組織として認知され、イメージアップにつながる傾向にあります。

企業への注目が集まれば、優秀な人材の確保も期待できます。

製品やサービスに付加価値が生まれる

SDGsに取り組むと、環境に配慮した素材を使った製品を生産することで、製品やサービスに付加価値が生まれます。

付加価値が加わることで、その製品を消費者に対してのアピールすることができます。消費者はその付加価値を商品の購入を決める際の判断材料のひとつと受け止め、結果的に自社の売上向上にもつながります!

新規事業の創出につながる

SDGsに取り組むことで、新規事業の創出にもつながります。

というのは、SDGsには早急な対応が求められる課題がSDGsには多く盛り込まれており、そのような課題を解決するためには、ビジネスモデルをイチから考える必要も出てくるからです。
SDGsに関連する事業は、可能性のある、開拓の余地のある事業も多くあります。

 

などなど、SDGsに取り組むことは企業にとって大きなメリットがたくさんあるんです。

ノベルティやオリジナルグッズでSDGsに貢献するって、どういうこと?

ノベルティやオリジナルグッズを制作することにおいても、さまざまな方法でSDGsに貢献することができます。

例えば、
・プラスチックごみ問題を改善するためのエコバッグ
・プラスチックを再利用して作った文房具
・オーガニックコットン(農薬や科学肥料不使用)でできたトートバッグ

などのアイテムでノベルティ制作をすることです。

環境に配慮した企業としてPRできるノベルティアイテムを選ぶことで、従来のノベルティよりもより高い販促効果が期待できます。

もちろんのこと、名入れ等も可能です。

SDGs関連商品 SDGsバッジも作成できます!
企業名の刻印も!

最近まちなかでもよく見かける、SDGsバッジ。SDGsバッジもオリジナルグッズ制作.comにて制作できます。

SDGsバッジを制作するメリット

SDGsバッジは、
・SDGsに取り組んでいることを示せる
・周囲の人達がSDGsを知る機会につながる
・SDGsに対する意識向上
といった、SDGsへの取り込みを示すことのできるアイテムです。

さらにオリジナルグッズ制作.comであれば、バッジの裏面に企業名等を刻印することも可能。
企業名刻印ひとつで、特別感が増します。
社員さんにつけてもらうことで、一層意識も向上するのではないでしょうか。

オリジナルグッズ制作.comで制作できるSDGs関連商品のご紹介

オリジナルグッズ制作.comで制作できるSDGs関連商品をご紹介していきます。

下記一覧は一部ですので、他にもいろいろなSDGs関連グッズを見てみたい場合は、その他一覧よりぜひご覧になってください

オーガニックコットン素材のバッグ

ノベルティでよく使われるバッグ。
弊社ではオーガニックコットンを使用したバックの取り扱いを開始しております。

オーガニックコットンとは、有機農法により育てられたコットンのこと。
化学合成した肥料や農薬を3年以上使用していない農地で栽培されており、環境に配慮した地球にやさしい素材。

環境に配慮している会社なんです!とアピールできる、SDGsにぴったりな商品です。

このノベルティ制作事例の詳細ブログへ

紙やプラスチックに代わる新素材!「LIMEX」を使ったボールペン

「LIMEX(ライメックス)」という新素材をご存知でしょうか。

LIMEXは、株式会社TBMが開発した新素材で非常に注目を集めている素材です。
石灰石を主原料として使用しており、株式会社TBMはSDGsが掲げる目標の12番目、「責任ある消費と生産」を中心に8つの項目を中核目標として掲げ、様々な角度から社会貢献に取り組んでいる会社です。

そんなLIMEXを使ったボールペン「三菱鉛筆のuni LIMEX」は、筆記具の軸材として初めてLIMEXを使っているボールペン。
福知山市役所の窓口で使用するボールペンにも採用されています。

このノベルティ制作事例の詳細ブログへ

プラスチックを再利用して作った、ボールペン スーパーグリップG オーシャンプラスチック

こちらのボールペンはパイロットコーポレーション社の「スーパーグリップG オーシャンプラスチック」。
プラスチックの再利用70%以上とエコな商品になっており、話題の海洋プラスチックがペン先に使われています。

その他の部分についてもリサイクル素材を使用することで、「エコマーク認定商品及びグリーン購入法適合商品」とされており、話題性バツグン!多くの企業様が注目している商品です。

このノベルティ制作事例の詳細ブログへ

その他SDGs関連商品ノベルティ制作事例を見る

ノベルティやオリジナルグッズ制作の流れ、料金、デザインについて

いろいろSDGs関連商品を見てみて、ぜひノベルティ・オリジナルグッズを作ってみたい!
とは思ったけれど、どういう流れで制作するのか、デザインはどうしたらいいのか、さっぱりわからない、という方も多いと思います。

ノベルティ・オリジナルグッズ制作の流れ

制作の流れは、
お問い合わせ → ヒアリング → 提案 → デザイン・制作 → 納品という流れで行われます。

「どんなアイテムでどんなデザインにするか、何も決まっていないという場合でも、まずは、
・どのくらいの予算で
・こんなものが作りたい!という簡単なイメージ
だけでも伝えていただければ大丈夫です。
お気軽にお問い合わせください。

デザインはどうしたらいい?

「ちょっとデザインのこととかはよくわからない・・・」
そう悩まれる方は多いです。
そんなお悩みもオリジナルグッズ制作.comにお任せください。

すでにデザインが決まっていて、データもある場合

すでにしっかりとデザインが決まっていて、IllustratorやPDFなどのベクターデータ(拡大してもボケない形式)をお持ちの場合であれば、そのデータを使用して、看板製作にとりかからせていただきます。

デザインは決まっているが、ベクターデータではなく、JPEGデータ等(写真などの拡大するとボケてしまうデータ形式)である場合でも問題ありません。
お送りいただけましたら、弊社デザイナーが無料でベクターデータに作り直させていただきます。
※複雑な形状や正面からの写真がない場合は別途費用が発生する場合もございます

デザインは決まっていない、データもない場合

「どんなデザインにするか」が固まっていない場合でも大丈夫です。ご安心ください。
まずは、ヒアリングから行います。
・「どんなデザインにしたいのか」
・「こんな色で作りたい」
・「柔らかい or かわいい or かっこいい雰囲気にしたい」
などなど、ご要望等をお聞かせください。

続いて、弊社専門スタッフによりイメージを作成後、デザイナーにより必要なデータを作成させていただきます。
一緒に素敵なデザインを作り上げていきましょう。

オリジナルグッズ制作.comは、お客様の「作りたい!」「やりたい!」をサポートします

オリジナルグッズ制作.comは大手販促グッズ制作会社と比べ、大きな違いがあります。

それは実現力です。

オリジナルグッズ制作.comは、「ヒアリング」を一番大切にしています。
お客様の「こうしたい・ああしたい」を叶えるには、ヒアリングが最も重要なステップだからです。
しっかりと丁寧にお客様の要望・願望をお聞きし、それを叶えるためのご提案します。

どうして良いかわからない、とお悩みの方は、ぜひ一度オリジナルグッズ制作.comにご相談ください。

    あのバッジをはじめ、SDGs関連オリジナルグッズも大変人気です>>

    ご相談/お見積りはお気軽にご連絡ください

    0120-976-078

    受付時間:平日9:00〜17:00
    お問い合わせの際は「オリジナルグッズ制作.comのホームページを見た」というとスムーズです。
    メールフォームからのお問い合わせは24時間受け付けしております。


    小さなご相談でも結構です。どうぞお気軽にご利用ください。

    できるだけ早く担当者から返信させていただきます。
    ページタイトル 【SDGsに貢献できるノベルティ特集】環境に優しい文房具やアパレルグッズでノベルティ・オリジナルグッズを制作できます
    ページURL https://kobe-nagasawa.co.jp/originalgoods/blog/p-5647/
    必須お名前
    必須メールアドレス
    任意社名
    任意電話番号
    任意住所
    必須お問い合わせ内容

    極稀にフォームからメールが送信できないことがございます。
    その際は、お手数ですが officelayout ☆ kobe-nagasawa.co.jp までメールでお問い合わせください。
    ※☆を@に変更してください